京都の生八つ橋を食べ比べしてみた。だんとつ美味しかったのはどれか?
京都の生八つ橋を食べ比べしてみました。
ちなみに聖護院八つ橋と井筒八つ橋が創業年をもとに裁判で争っています。
井筒八つ橋は「夕子」というブランドで生八つ橋を売っています。
皮が薄めでした。
聖護院八つ橋は箱の中に小説が入っていたり、パッケージのふたに季節の詩が4つ書いてあったりします。
聖護院八つ橋は甘めでした。
あと抹茶は抹茶の味が濃く感じました。
私が食べた中でだんたとつ美味しかった生八つ橋は株式会社おたべが作っている生八つ橋「おたべ」でした。
もちもちしているのと甘さも控えめなのも好みでした。
ただ私が好きだった生八つ橋の皮だけというものが株式会社おたべでは数年前に販売を終了してしまいました。。
株式会社おたべさん、数年前にあったニッキと抹茶の2色入りの生八つ橋の皮だけの商品を再び販売してください。
お願いします。
もう一つ本家西尾八つ橋というものもあるんですがそこはまだ食べたことがないです。
関連記事
-
-
梅田駅のルクアイーレにある墨国回転鳥料理が最悪だった!料理の上に紙を置いていた。
梅田駅のルクアイーレにある墨国回転鳥料理というメキシコ料理のお店が最悪でした!
-
-
ひとみんがお勧めする完全予約制のティーサロン@サロンドテラヴォンド
ひとみんがお勧めする完全予約制のティーサロンがサロンドテラヴォンドです。
-
-
西麻布の焼肉店「牛牛」「けんしろう」の黒幕は笹川グループ。
西麻布の焼肉店「牛牛」「けんしろう」の黒幕は笹川グループですね。 「けんし
-
-
大阪府の阪急箕面駅にあるKurumA(クルムA)という中華屋が安くてめちゃくちゃ美味い!
大阪府の阪急箕面駅にあるKurumA(クルムA)という中華屋が安くてめちゃくちゃ美味かったです!!
-
-
大阪の西成にある100円ラーメン、100円うどんの「ねむり姫」
大阪の西成にある100円ラーメン、100円うどんのお店が「ねむり姫」です。
-
-
絶対やめた方がいい、まずい「たこ焼きチェーン」じゃんぼ総本店、てこや、あほや
絶対やめた方がいい、まずい「たこ焼きチェーン」を紹介したいと思います。 1
-
-
大阪のたこ焼き屋さんで一番美味しいお店は築地銀だこ。2番目はたこ昌。
大阪のたこ焼き屋さんで一番美味しいたこ焼き屋さんは「築地銀だこ」ですね。
-
-
新宿・歌舞伎町のスカウト、キャッチ、ヤクザ、ホスト、キャバ嬢、風俗嬢など夜の仕事の人たちが御用達の食堂。
新宿・歌舞伎町のスカウト、キャッチ、ヤクザ、ホスト、キャバ嬢、風俗嬢の夜の仕事の人たちが御用達の食堂
-
-
すき家の牛丼トリプルニンニクMIXは絶対やめた方がいい。
すき家の牛丼のトリプルニンニクMIXは絶対やめた方がいいです。 &
-
-
大阪のオススメのホルモン焼き屋さん。新世界のジャンジャン横丁にある本家ホルモン道場です。
大阪のオススメのホルモン焼き屋さん。 新世界のジャンジャン横丁にある本家ホ