大阪のたこ焼き屋さんで一番美味しいお店は築地銀だこ。2番目はたこ昌。
大阪のたこ焼き屋さんで一番美味しいたこ焼き屋さんは「築地銀だこ」ですね。
築地銀だこは群馬県桐生市出身の佐瀬守男さんが1997年に群馬県みどり市の総合スーパーアピタに出店したことが最初です。
翌年の1998年に東京の中野区の中野サンモール商店街の路面店に出店します。
それが爆発的な人気となり大行列ができます。
その様子がテレビや雑誌に大々的に取り上げられて全国のスーパー、ショッピングモール、商店街などから誘致されるようになり、全国展開していきます。
2011年には東日本大震災の復興のために本社を桐生市から宮城県石巻市に移しています。
2014年に東京都中央区新富町に本社を移しています。
銀だこ以外にも「薄皮たい焼銀のあん」「天ぷら専門店日本橋からり」「やきとりのほっと屋」の経営を行っています。
さらにコールドストーンアイスクリームも買収して子会社化しています。
大阪には銀だこ以上に美味しいたこ焼き屋があると思っている人がたくさんいますが、大阪でも一番美味しいたこ焼き屋さんは銀だこです。
大阪の有名なたこ焼き屋というと、甲賀流、わなか、道頓堀くくるなどありますが、それらよりも圧倒的に銀だこの方が美味しいです。
2番目に美味しいのは「たこ昌」ですね。
たこ昌は新大阪駅に店舗があるんですが、たこ昌もめちゃくちゃ美味しいです。
大阪に来て大阪にしかない本場のたこ焼きが食べたいという人は新大阪駅にある「たこ昌」に行った方がいいですね。
関連記事
-
-
カジノをセガサミーにやらせてもダメ!アメリカの企業にやらせるべき!
カジノぜんぜんいいと思うけど、セガサミーとか日本企業にやらせるのは反対です。
-
-
ファースト・リパブリック銀行の買収にJPモルガンとPNCが名乗り(WSJ)
ファースト・リパブリック銀行の買収にJPモルガンとPNCが名乗りをあげました。
-
-
ワシントングループは松浦グループ傘下。
未公開株詐欺を行っていたワールドインベストメント、ワシントングループは松浦グループ傘下でした。
-
-
【速報】東京都で新たに16人の感染確認。2人重症で人工呼吸器。新型コロナウイルス 専門家会議・尾身茂副座長「流行50日目以降に東京都でオーバーシュート(爆発的感染)が起こる」
【速報】東京都で新たに16人の感染確認。 最多の発表人数、2人重症(ICU
-
-
なぜベンチャーより大手企業の方が楽なのか?
日本は既得権益がかなりの部分しめているのでベンチャーは既得権益以外のニッチを攻めるしかない。
-
-
日本は戦国時代から令和の時代までイギリス、アメリカ側についた者が勝者となってきた。日本で勝者、勝ち組になりたければアメリカ側につくのが正解。
日本は戦国時代から令和の時代までイギリス、アメリカ側についた者が勝者となってきた歴史があります。
-
-
闇を生み出す原因に目を向けないといけない
最近の少女の失踪事件に関連して。 今回は無事2人とも保護されて良かったです
-
-
かようまりのさんとコアラペイとコンサバティブホールディングスとクラウドバンクと松浦グループ。
かようまりのさんの「あさなぎコンサルティング」と同じ住所で同じ電話番号だったのがコアラペイでした。
-
-
自己破産件数が7万人超。キャッシュレス導入により増加傾向。
2001年~2003年が闇金バブルの時代で自己破産が年間20万人を超えて
-
-
ホテル運営のファーストキャビンがコロナの影響で経営破綻(東京商工リサーチ)
ホテル運営のファーストキャビンがコロナの影響で経営破綻しました。 https://headli
