「 発達障害 」 一覧

「買われた展」の少女たちを救うには児相など行政に繋ぐことではなくJKビジネスを認めること。

川越であった藤田孝典さんと仁藤夢乃さんの講演会「子どもたちは今」に行ってきました!     まず「私たちは買われた展」やETVなんかの特集を見た人の反応で

続きを見る

病んでいる人、コミュニケーションで悩んでいる人は身体性を軽視しがち!発達障害や言語障害も身体を鍛えることで治る!

俺は教師時代、ことばの教室担当として不登校の子、クラスの中でコミュニケーションがうまく取れない子、クラスの中でいじめられている子、浮いている子の指導を個別に行ってきました。  

続きを見る

発達障害や言語障害だからそのままを受け入れましょうと言われて、一番の被害者は当事者の子どもや大人。

2015/10/13 | 発達障害, 社会

よく誤解されてることだけど、障害は治らない、だからそのままを受け入れましょうというもの。   最近はとくにその傾向が強くて、あなたは発達障害だからしょうがない、あなたは構音障害

続きを見る

来月発達障害治療セミナーをやります。発達障害は治ります!

2015/10/11 | 発達障害

来月NPOだいわピュアラブセーフティーネットとして、「発達障害治療セミナー」をやります!   神奈川県の発達障害治療の専門機関で3年間専門的に発達障害を治療して治してきました。

続きを見る

あの子は発達障害だからとか知的障害だからどうだという指摘はまったく意味をなさない。 だからどうなんだ?という話。

デッドボールのドキュメンタリーを観た特別支援学校の教員の方が、「どう見ても軽度知的障害の子じゃないか」と仰っていたのですが、ドキュメンタリー制作者の方々は、その辺をきちんと理解された上で撮影されていた

続きを見る

最貧困女子でも書かれていた発達障害についての誤解!発達障害は治せます!

2015/09/24 | NPO, 発達障害

まず発達障害についての誤解!   これは鈴木大介さんの最貧困女子でも感じたことだけど、発達障害は普通に治せます!   生まれ持ってのものは治せないみたいに思

続きを見る



  • 神奈川県で教師をしていました。

    キャバクラや風俗など夜の仕事で働く女性、シングルマザー、家出少女を中心に女性を幸せにするためのNPOだいわピュアラブセーフティーネットをやっています。

    東京、大阪、東北、九州など全国の繁華街でアウトリーチを行い女性を支援しています。

    NPOだいわピュアラブセーフティネットは全国の仕事紹介、関東や関西の不動産紹介、心理カウンセリング、生活保護申請支援、アウトリーチによる少女支援、夜の女性で高卒資格希望者への出張授業など女性のための総合ソーシャルワーク団体です。

    心理カウンセラー、ファイナンシャルプランナーです。

    仕事や出稼ぎを探している方、関東や関西の不動産を探している方、カウンセリング希望などご気軽に連絡ください(^^)

    メール=fujio1121@yahoo.co.jp 
    ライン=fujio1

    メディア出演歴
    NHKスペシャル「女性の貧困」取材協力
    NHKクローズアップ現代「子どもはどこへ消えた」取材協力
    「東洋経済」さんの鈴木涼美さんのコーナー対談、協力
    中村淳彦さん「日本の風俗嬢」取材協力
    TBS「報道特集 女性の貧困」取材協力
    「週刊プレイボーイ」取材協力
    「スポーツニッポン イマドキの仕事人」取材協力
    共同通信「JKビジネス」取材協力
    宝島社、井上理津子さん「吉原」取材協力
    東京大学「夜の仕事や芸能、家出少女」取材協力
    WEBプレイボーイ「高級ヘルスの行方」取材協力
    TBSニュース23「女子大生風俗嬢」取材協力
    週刊ポスト「援助交際について」取材協力
    読売テレビ「NNNドキュメント家出少女」取材協力
    共同通信「U30のコンパス」取材協力
    デンマークメディアの取材協力
    潮8月号「ひとり親家庭の苦悩」取材協力
    名古屋テレビめ~てれ「JKビジネスとAV強要問題」
    産経新聞「関西の夜の仕事事情」取材協力
  • 友だち追加数