「 貧困 」 一覧

いつもうちのNPOにAV強要問題やJKビジネス問題などについて取材してくれる記者さんです。

ガールズバー 少女補導の現場…冷たい夜の雨、ミニスカート、厚化粧(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/iFINnDkJVY #Yahooニュース — だいわりゅう (

続きを見る

大阪人は金がないから大阪では高級スーパーは流行らない。

2017/03/12 | 大阪, 社会, 経済, 貧困

いかりスーパーて勢いなくなってきてる気がするんだけど…やっぱり? https://t.co/CRHRngIYB3 — fake2324 (@fake2324) 2017年1月22日  

続きを見る

児童養護施設を変わりたいという相談。

2017/03/07 | 社会, 若者, 貧困

児童養護施設にいる子から、今の養護施設が酷くて、東京の児童養護施設に変わりたいという相談がありました。   一度抜け出して東京の施設に直談判しにいったけど見つかってまた連れ戻さ

続きを見る

とりあえずベルでもひたすら作らせとけば病まない

2017/03/04 | 発達障害, 社会, 若者, 貧困

京都で引きこもりや困難を抱えた若者支援している人とお話しました。   その人は支援の一環で若者たちと自転車をつくる会社を作って活動しています。   「人

続きを見る

家出少女や20歳前後の家がない女性に対して仁藤さんや橘さんのcolaboやBONDプロジェクトのような民間のNPOや社団法人を紹介するのは間違いです!

2017/03/04 | 少女, 社会, 貧困

非常に誤解している人がいるので書いておきますが、家出少女や20歳前後の家がない女性に対して仁藤さんや橘さんのcolaboやBONDプロジェクトのような民間の社団法人を紹介するのは間違いです!

続きを見る

15歳の女の子を自立援助ホームに紹介しました。

2017/03/04 | 社会, 若者, 貧困

15歳の女の子から家を追い出されてしまったので、キャバクラの寮に入って働けないか?という相談がありました。   まず15歳だとキャバクラができないことを説明して、自立援助ホーム

続きを見る

裸産業をセーフティーネットみたいに言うのはやめたほうがいい!

2017/03/03 | AV, 社会, 貧困

学歴やよい育ちなどの武器を何ももっていない女性が、高収入を稼げるのはAVや風俗といった仕事しかないんだよな。AV強要関連の議論がこのまま進んで規制が強くなったら、本当に稼ぎたいシングルマザーなどの

続きを見る

真昼間の高級レストランは高齢者で溢れている。

2017/03/01 | 社会, 経済, 若者, 貧困

若者たちは時給900円や月収20万円で必死に働いている一方、真昼間の高級レストランの1万円近いランチはブランド物で着飾った高齢者たちで溢れている。   何かがおかしいと思うのは

続きを見る

全国の高校奨学金の滞納者の4割が大阪!大阪はやはり全国一貧困。

2017/02/26 | 大阪, 社会, 貧困

全国の高校奨学金滞納者の約4割が大阪の学生という記事を見て、やっぱり大阪が全国でだんとつ貧困ですね。   もうスラム街になってきていると思います大阪は。  

続きを見る

子どもの貧困って本当は親である大人の貧困の問題。

2017/02/26 | 社会, 貧困

子どもの貧困は問題だ!って言うと多くの人が共感して人やお金も集まる。   だけど子どもの貧困ってつまり親である大人の貧困の問題だから大人を支援しましょう!というとそれは自己責任

続きを見る



  • 神奈川県で教師をしていました。

    キャバクラや風俗など夜の仕事で働く女性、シングルマザー、家出少女を中心に女性を幸せにするためのNPOだいわピュアラブセーフティーネットをやっています。

    東京、大阪、東北、九州など全国の繁華街でアウトリーチを行い女性を支援しています。

    NPOだいわピュアラブセーフティネットは全国の仕事紹介、関東や関西の不動産紹介、心理カウンセリング、生活保護申請支援、アウトリーチによる少女支援、夜の女性で高卒資格希望者への出張授業など女性のための総合ソーシャルワーク団体です。

    心理カウンセラー、ファイナンシャルプランナーです。

    仕事や出稼ぎを探している方、関東や関西の不動産を探している方、カウンセリング希望などご気軽に連絡ください(^^)

    メール=fujio1121@yahoo.co.jp 
    ライン=fujio1

    メディア出演歴
    NHKスペシャル「女性の貧困」取材協力
    NHKクローズアップ現代「子どもはどこへ消えた」取材協力
    「東洋経済」さんの鈴木涼美さんのコーナー対談、協力
    中村淳彦さん「日本の風俗嬢」取材協力
    TBS「報道特集 女性の貧困」取材協力
    「週刊プレイボーイ」取材協力
    「スポーツニッポン イマドキの仕事人」取材協力
    共同通信「JKビジネス」取材協力
    宝島社、井上理津子さん「吉原」取材協力
    東京大学「夜の仕事や芸能、家出少女」取材協力
    WEBプレイボーイ「高級ヘルスの行方」取材協力
    TBSニュース23「女子大生風俗嬢」取材協力
    週刊ポスト「援助交際について」取材協力
    読売テレビ「NNNドキュメント家出少女」取材協力
    共同通信「U30のコンパス」取材協力
    デンマークメディアの取材協力
    潮8月号「ひとり親家庭の苦悩」取材協力
    名古屋テレビめ~てれ「JKビジネスとAV強要問題」
    産経新聞「関西の夜の仕事事情」取材協力
    関西テレビ報道センター「関西のキャバクラ・風俗などナイトワーク事情」取材協力
    産経新聞「AV強要とJKビジネスについて」
    米TIME誌「女性の貧困について」

    支援企業
    英投資銀行バークレイズ
  • 友だち追加数